1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)13:57:38.72 ID: 2eiAMkOb.net

先行き不安




2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)13:59:45.37 ID: 2eiAMkOb.net

周りの既婚者が欲しいもの好きに買えてて羨ましい。
独身時代の貯金で買ったっていうけど私にはそんなものないずるい




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:05:17.45 ID: rveH2V4C.net

自業自得




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:08:24.47 ID: 2eiAMkOb.net

>>3
どの部分が自業自得なのでしょうか




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:42:07.32 ID: rveH2V4C.net

>>4
若くで結婚した事
充分な金を貯めてなかったこと




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:42:39.52 ID: 2eiAMkOb.net

>>22
家が決めたことですし・・というのは言い訳でしょうか




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:44:59.43 ID: rveH2V4C.net

>>23
言い訳
親の言いなりで結婚とか金無いとか馬鹿




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:47:24.23 ID: 2eiAMkOb.net

>>24
自分でも多少思ってます




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:08:30.02 ID: iTXlzSBM.net

働けば
貯金はこれから作るんだ




6名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:09:38.12 ID: 2eiAMkOb.net

>>5
働いてますがうちは小遣い制なので給料は全て夫の手元にあります




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:12:55.75 ID: 3bN07cMS.net

>>6
ダンナはちゃんとカネの管理できるのか?
しっかり協力して貯金しないとカネなんか貯まんねーよ




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:14:02.88 ID: 2eiAMkOb.net

>>7
できてるんじゃないでしょうか。わかりません。
私は今まで自分でお金の管理をしたことがないので・・




15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:28:22.53 ID: eyCPHQiA.net

>>13
何年でその金額なの?




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:31:24.92 ID: MnzLrNLD.net

>>6
それはおかしい。
逆にしてておかしい例はよくきくが。
せめて稼いだ分の半額とか、三割とか、
歩合制にしないと、頑張る気も失せるわなあ




17名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:32:59.77 ID: tKS+f0Vv.net

小遣いは月いくらよ
買いたい物が贅沢じゃない範囲の服とかなら家計から出してもらえばいいじゃん




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:39:35.25 ID: 2eiAMkOb.net

>>15
半年です

>>16
実両親の言いつけなので・・

>>17
月2万です。なんとなく気が引けちゃって難しいですね・・




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:54:08.56 ID: eyCPHQiA.net

>>20
収入知らないけどお互い2万なら良くない?
少し足りないくらいだけど世の中の若い人はそんなもんだよ




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:18:58.10 ID: fGGDpj6K.net

わかりません、じゃねーよ馬鹿が
旦那に聞けばわかるだろ
教えてくれないとかだと相当ヤバイがな




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:21:45.25 ID: 2eiAMkOb.net

>>9
聞いたところでいくら貯まってれば普通とかわからないので・・
前に聞いたような気がするけど忘れました




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:25:44.53 ID: xp8+xALT.net

>>10
借金作ったりしてるかも




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:27:23.09 ID: 2eiAMkOb.net

>>12
借金というのかわかりませんが車のローンだけです。
両家の親の手前変なことはできないと思います




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:23:20.08 ID: 3bN07cMS.net

5年くらいたってそろそろガキでもつくるか?ってなったときに
ヨメ「ウチ貯金ある?」
旦那「おう!あるで!!3万円くらい!!!」
ヨメ「ジーザス・・・」
なんてことが現実に起こるからな




13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:25:49.74 ID: 2eiAMkOb.net

>>11
それはやばいですね・・2桁万ってことはわかってるので大丈夫そうですが・・




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:37:32.48 ID: 3bN07cMS.net

二ケタ万っていくらだよw
1年かけて10万しか貯まってないとかなら旦那とんだ無能だけど
自分と旦那の給料や年収はちゃんと把握してるのか?




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:40:45.12 ID: 2eiAMkOb.net

>>19
半年で何十万だかです。詳しくは知らないです・・
自分のも夫のも給料は明細見てるので把握してます。




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:46:10.98 ID: TtFgCfDx.net

相手に投げっぱなしはだめよ
多少しつこくても良いから今いくら貯まっているか毎月いくら貯金出来てるのか、聞いて把握して




27名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:48:59.59 ID: 2eiAMkOb.net

>>25
わかりました聞いてみます。どれぐらい貯まってればいいんですかね・・




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:50:45.71 ID: 2eiAMkOb.net

お恥ずかしい話ですが就職前までは、
夏休みにバイトしてたぐらいしか働いてないので独身時代の貯金は
数万しかなく、あまりお金の価値というか基準というかわかっていません




30名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:54:23.08 ID: vaS6epVM.net

これは旦那風俗に金つぎ込んでるパターンかな 若くして結婚してしまった反動がいまきてるかも




31名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:55:31.80 ID: fGGDpj6K.net

相当ヤバイのは1だったようだ
1の役目はなんなの?
金銭感覚無いとか買い物とか料理とかもしてなそう




34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:58:12.07 ID: 2eiAMkOb.net

>>30
夫は10個上なので若くはないかと・・
>>31
買い物はあまりしてないです。料理はしてます。
役目というのかわかりませんが普通に外で働くのが役目ですかね・・




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:56:21.90 ID: p41pSSGR.net

モーニング娘。の加護亜依は「これは愛ちゃんがお嫁にいくときまで貯金しておくからね」ていわれてたらしいな




33名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:57:46.91 ID: cdgZE+yu.net

生涯年収は一緒なんだから気にする必要なし
あなたは家を買う時にローンが少なくて済むメリットがある
ローンが少なければ普段の生活が楽になるだろう
貯金されてなかったら知らんけど




35名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:58:15.31 ID: p41pSSGR.net

両親が旦那にまかせておけと言ってるのも気になるけど2chでスレたてる頭あるなら詳細は知っておくべきだな




36名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)14:58:38.35 ID: 5/ucUkss.net

普通なら欲しい物があるときは小遣い増やしてもらうとか
旦那にプレゼントしてもらうとかへそくり作るとか何かしら考えると思う
不満って思うだけって自分で考えず親の言いつけだからと言い訳してる状態がちょっと怖いね




37名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)15:02:04.27 ID: 2eiAMkOb.net

>>36
言いづらくないですか?




42名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)15:09:54.78 ID: 5/ucUkss.net

>>37
言いづらいかどうかは知らんがわがままにならない範囲でお互いに言いやすい仲になるように努めたらどうかな
お金の管理についての質問も「わかりません」「よく知らないので」と答えるようでは旦那に任せろと言われるのも納得
なので管理は任せつつ自分も何かあれば支えられるようにある程度は把握しておきたいって言えばいい




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)15:02:44.79 ID: fGGDpj6K.net

1は何かしら障害持ちなのか?
そもそも結婚しなきゃ良かった話だが、強制的に結婚させられたとかなのか?




40名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)15:05:28.92 ID: 2eiAMkOb.net

>>38
障害はないですが頭は悪いほうだと思います・・
高校卒業後何がなんだかわからないうちに結婚していました




41名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)15:06:32.19 ID: q/M68u6S.net

三船美佳かよ




43名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)15:10:35.96 ID: p41pSSGR.net

当時のショージは独立事務所でミリオン歌手やぞ




45名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)15:30:31.95 ID: La7yKzeG.net

親に結婚させられたとか意味わからん
インドかよ




46名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)15:40:34.44 ID: fGGDpj6K.net

>>45
そんなこと言っとらんぞ

何だかわからんうちにってのはマジ意味わからんのだが…
相当な箱入りとかだとそうなるんですかね




49名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)18:13:13.26 ID: buhQgP11.net

こんだけ馬鹿だと普通に生きて行けないって親が思ったんだろうな
おつむが弱いからまともな結婚は無理だが行き遅れも体面が悪い
年の離れたオッサンくらいしか相手が居なかったんだろうが、結婚さえすれば体裁は調うもんな
厄介払いみたいなもんか




47名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/06/22(木)15:43:16.19 ID: NFWVef84.net

相当な箱入りが共働きで小遣い2万はないと思う
頭弱いから使いすぎないようにされてるだけ